So-net無料ブログ作成
検索選択

カオハガン展のお知らせ [焼き菓子]

今年の夏は、これまでと違った形でカオハガンとかかわることになりました。

カオハガンにの海辺に、カオハガンカフェができる予定で、そこでお出しする焼き菓子レシピを考える機会をいただきました。
これまで数年毎年カオハガンに通い、そこからイメージがふくらみ、カオハガンで手に入る材料で、カオハガンの島民も作ることができるような焼き菓子のレシピを書き溜めていたので、それがこのような形になるとは思いもかけず、とてもうれしいこととなりました。

そのカオハガンカフェ用レシピの焼き菓子3種類を、来週から鎌倉で始まるカオハガン展に並べていただけることになりました。

画像 054.jpg

カオハガン展は、昨年1年間カオハガンに住んで、カオハガンの子供たちにアートを教えていた香織さんが主催し、カオハガンの子供たちの絵やカオハガンで製作した香織さんのアートの展示や、カオハガンフォトコンテストや、その場でいろいろなアートのワークショップ開催や、ライブや・・・と宝箱のような楽しいイベントになっています。
もちろんカオハガンキルトなども並びます。
私も7/18に訪ねようと思っています。

香織さんのブログでイベントの詳細を案内されていますので、ぜひ、カオハガンの風を感じに遊びに行ってみてください。

焼き菓子の販売は、7/16~7/19の売り切れまでです。(数に限りがありますので、売り切れの場合は申し訳ありません。)
7/16は、夏をイメージしたぱおんのパンも並びます。

kao.破顔展
期間:7/16-7/19
場所:鎌倉・ボーンフリーワークス
香織さんブログ: http://blog.kaoartbox.ciao.jp ←20011.7.9にぱおんの焼き菓子を紹介してくださっています
ギャラリーHP:http://bornfreeworks.com/
HP_展示情報:http://kaoartbox.ciao.jp/news.html


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 1

miki

先日の鎌倉で、ぱおんさんのクッキーの横に革雑貨を並べさせて頂きました、「雫工房」のmikiです。お会いできて本当によかった。
ドライマンゴーのハードブレッドだけ食べていなくって、悔しい…
島のカフェで食べられることを切に願いつつ。
またきっとお会いすることがあるはず。そんな気がします。
宜しくお願い致します。
http://shizukukoubou.blog98.fc2.com/
by miki (2011-07-22 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。