So-net無料ブログ作成

うろこ雲と海 [日々のあれこれ]

陽(5歳)は、サッカーと釣りで身も心も頭もいっぱい。
図書館の子供コーナーの釣りの本が物足りなくなり、大人の釣りコーナーの本を読破し(見破? 笑)、家にある魚図鑑の中の、魚の名前と釣り時期と味(星の数で1から5で評価されている)を全部暗記してしまった・・・どんな5歳だ?とおかしくなるくらい、釣りに、心酔。

そんなわけで、最近は週末時間があると、釣りへ出かけている。
その晩は、オットの魚料理が一品並ぶ。
魚をさばけない私としては(すみません~)、新鮮な魚料理が食べられて、うれしい限り(笑)。

一緒に海に行くときは、私は釣りも少ししつつ、ぼーっとしている。
空が広い。

11月18日④.jpg

今日は、青い空に、うろこ雲がそれはそれはきれいに並んでいた。
こんな空が見られただけで、来てよかったな・・・と思う。

11月18日③.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

mei

さかなくんですね!
素敵です(^^)。
私も釣りが好きでした。
でも父任せだったので、父がいないと何も出来ません。
だめですね(^^;;。
by mei (2010-11-24 12:49) 

ぱおん

>meiさん
釣女でいらしたのですね! 笑
家族で海にいらっしゃっている方はたくさんいますものねー。
女の子も結構たくさん!
今は、子供の楽しみを受け入れ、その中で、魚を釣ること、釣った魚をいただくこと、の意味を教えていけたらと思っています。
by ぱおん (2010-12-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。