So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の朝食パンはカラフル [天然酵母パン]

新しいレシピ開発もかねて、今週の朝食用のパンを仕込む。

仕込んだ生地を見たら、なんてカラフル!
野菜は、野菜としてシンプル料理して食するのがすきなのだけれど、逆に野菜を感じないような野菜入りのパンを焼けたら楽しいかなと。

11月14日.jpg

にんじんはちみつのパン。
香りもいいし、色もきれい。ふわふわ生地に仕上がる。

ほうれん草のパン。
きれいな緑色が鮮やか。
チーズをのせてトーストすると、これは美味。
伸びる手が止まりません。

カラフルなパンで、今週もも元気に朝ごはんだ!

11月14日②.jpg


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

ちびxちび

すごーい。これまた美味しそう♪
先日は美味しいパンをいただきました。
どれも大好きだったんですが、バターカンパーニュのあの、
噛みしめれば噛みしめるほどに美味しさがにじんでくる、
ふわっと口に広がる甘さが好きでした。
もぅ、幸せです♪
by ちびxちび (2010-11-18 23:03) 

ぱおん

>ちび×ちび さん
いつもぱおんのパンを食べてくださってありがとうございます!
バターカンパーニュは、最近の私の中でもブームでして(笑)、毎週焼いています。
生地の材料がシンプルなだけに、バターの風味が感じられるのでしょうね。

うれしいコメントありがとうございました。
また、パンを焼く元気をいただきました♪

by ぱおん (2010-11-22 13:02) 

mei

こんなにたくさん仕込むのは大変ですね。
ぱおんさんはそんなことないのかしら?
たくさんだからこそ、さらにかわいいですね♪
どれを食べようかなって悩むのも楽しそうです(^^)。
by mei (2010-11-24 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。