So-net無料ブログ作成
検索選択

秋のパンのお届けです [天然酵母パン]

お祭りだ、運動会だ、と毎週イベントが盛りだくさんの10月
先週は、我が町いちばんのお祭り。
夕方から夜まで、町の人たちが仮装して総出で踊る、『やると祭』。
10年前の大洪水で町は浸水し、その後町が元気に復興するのを願って始まったお祭り。
踊るのは町の人、おじいちゃんおばあちゃんから子供たちまで数千人が、踊る。
沿道の観客も町の人。でも、見ているうちに踊りたくなってどんどん輪に入ってくる。
観光客のためでなく、踊るのも見るのも町の人、まさに町のお祭り。
笑顔がいっぱいの夜。
ここで育った子供たちは曲が流れると、体が勝手に動いてしまう(笑)。

今年は、我が家は、かっぱになって参加!
川の町だから、『川をきれいにしよう』という意味もこめて。

いつの日か、この町を離れても、子供たちの心に、きっと残るはず。
家族で、近所の友達家族と、毎年みんなで踊ったこと、大切な思い出になるよね。
あと何回踊れるかな・・・いいや、今はそういうことは考えない。
今日を、今を楽しむお祭りだもの。


黒糖クッキー.jpg

さて。
久しぶりにパンのお届けが決まりました。
10月、11月の間の、秋のパンのお届けです。
オーガニックマーケットでも大好評だった黒糖クッキーも入ります。
秋は、おいもにかぼちゃに、栗に、紅玉に・・・おいしいものがいっぱい。
秋のおいしいおまけがつくかも!?
お楽しみに。
詳細は、こちらをご覧ください。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。