So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会日和 [日々のあれこれ]

運動会.jpg

雲ひとつない青空。
運動会日和。

カメラを持っていくのだけれど、今目の前で精一杯輝いている姿を見ていたくて、ついカメラをそっちのけで見入ってしまう。
その一瞬の姿を残しておいてあげたくもあり、うーん、ジレンマである。

運動会はいつも涙で目がうるんで、泣き笑いで見てしまう。

保育園の運動会は、こんなこともできるようになったのね・・・とじーんとくるし、ひとつ上の組の子達を見ると、来年はこんなにすごいことができるようになっているんだ・・・と感動してしまう。
楽しくて、はじけんばかりのうれしい気持ちが見てとれて、どの子もかわいいなあと思う。

小学校の運動会は、ひたむきな姿が心に響く。
ゴールすると順位が決められる。
選抜された子だけが出場する種目もある。
保育園のように、がんばったねーみんな金メダルだよ、ではない。
くやしくて泣く子もいる。
でも、みんな一生懸命、走る。競技する。応援する。
我が子の一生懸命な姿を見ては涙ぐみ、知っている子の走る姿を見てはうるうるし、近所のお兄ちゃんを見かけては立派になって、とほろっとし・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。