So-net無料ブログ作成

ぱおんのパンのトレードマーク [旅 カオハガン島]

朝晩涼しい風が吹き始めると、パンを焼きたい!という気持ちがむくむくわいてきます。
少しの気温が下がるだけで、酵母も元気よくふっくらと育つのが、わかる。

パン焼きがまた楽しくなりそうなものが仲間入り。
ぱおんのパンのトレードマーク、はんこ。
今までのサイズに、ちょっと小さいはんこが仲間入り。
小型パンや焼き菓子にぴったりのサイズ。

2年前作ってくれたカオハガン島の島民に、またお願いをして作ってもらいました。

9月16日.jpg

海と空と椰子の木と、パン。
私のパンの原動力。
はんこを見ると、元気が出ます。

暑くて、忙しくて、少し自分を見失いそうになっていた、この夏。
でもそんな日々もひと段落し、今年の秋は、少しゆったりとパンと向き合えそうで、楽しみです。




コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

mei

素敵なはんこです(^^)。
涼しくなると、オーブン仕事がしたくなりますね。
by mei (2010-09-17 10:56) 

ぱおん

>meiさん
大好きなオーブンを動かすのがあんなにしんどかった季節が、あっという間に涼しくなって、そうすると不思議とオーブン仕事がしたくてたまらなくなりますね。
酵母も元気でいい季節です♪
お互い、オーブン仕事、楽しみましょうね。
by ぱおん (2010-10-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。