So-net無料ブログ作成
検索選択

春の訪れはルバーブから [日々のあれこれ]

春らしいあたたかい毎日になってきました。
昨年から、我が家に春の訪れを教えてくれるルバーブ。
冬の間は全く何もなくなってしまうのだけれど、寒い中にももうすぐ春かなと思わせる日があると、鮮やかな赤色の芽が頭を出し始めるのです。
数日で、あっという間に緑の葉っぱが起き上がってきて、ぐんぐん伸びていきます。
その生命力に、毎朝、元気をもらっています。

今年もまた、夏が来る頃、ジャムができるのかと思うとうれしくてたまりません。

3月14日.jpg


今日、やっと肩の荷がおりました。
TOEIC試験、終了。
大学受験以来、『もう二度とごめん!』と思っていた、受験のための勉強

お正月に、今年の目標を立てかけていたのに、今日の試験が終わるまで、すべてが停止してしまっていました。

さて。
やっと、すっかり心は解き放たれて(笑)、大好きな季節の始まりに、新たに今年どう過ごそうかと振り返ることができました。
自分の身の丈で、精一杯、できることをやっていこうと思います。
毎日を精一杯、大切に。
4月、新しいことに一歩、踏み出してみようと思っています。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。