So-net無料ブログ作成
検索選択

文旦ピールとパンが届く [日々のあれこれ]

カオハガンとパンが縁で、ブログを通じてお知り合いになった方から、文旦ピールとパンが届きました。
減農薬のこだわりの文旦を、丁寧に手間をかけて作られたピール。
お世辞でなく、こんなにおいしいピールは初めてかも!?
緑茶と一緒に、お茶うけにいただいてしまったほど。

そのピールを入れた生地に、チーズをくるんで焼き上げたパンは、ふわふわでおいしい。
白神酵母で焼かれているという。
ピールの甘さと、チーズの味がとても合うのです。
自分では思いつかない発想に、驚きました。

こんなふうに、パンを通じて広がっていくつながり。
とてもうれしく思います。

いただいたピールを味わっているうちに、あれこれ焼きたいパンのイメージがどんどんふくらんでいきます。
この冬は、文旦ピールを使ったいろんなパンを焼いてみようと思います。
楽しみです。

1月12日.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。