So-net無料ブログ作成
検索選択

唄うバースデーケーキ [焼き菓子]

いつもは、『おはようー』で始まる朝。
でも今日は違います。
朝起こす言葉は、『おめでとー!』。
がばっと起きて、『ありがとー!』とにこにこで返す陽(3歳)。
そうです、今日は陽の3歳の誕生日。

今年は朝、お祝いをすることにしました。
朝一番に家族で誕生日を祝い、元気に保育園に送り出そうと。

早起きして朗(5歳)も手伝ってくれたバースデーケーキ。
びっくりさせようとテーブルの上に飾っておいたケーキをみて、満面の笑みの陽。
早く起きた甲斐あり!と、ハハは小さくガッツポーズ♪

陽のリクエストは、『ぐるぐるのけーき』。
いちごとクリームをたっぷり巻き込んだロールケーキ。
表面をクリームでおめかし。
上に飾ったいちごは・・・以前レシピブックを見て、いつかやってみようと心であたためていたデコレーション。
いちごの横を三角にくりぬいてチョコで顔を描くと・・・元気に歌を歌ういちごたち。

ずらりと並べると、いちごたちが♪HappyBirthday♪を大合唱してくれているよう。
思わず微笑んでしまいます。

笑うケーキ.jpg

ケーキを食べながら、陽が生まれたときのビデオを見ました。
陽は赤ちゃんの自分に興味津々、ハハはうるうるしっぱなし(笑)。
こうして、明るくて陽気でいつも楽しがりの陽と一緒にいられることに、感謝。

~小さな目でみつめているこの世界で出会えてよかった、ほんとによかった~ 『小春』 by nuuさん
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

BON BON

イチゴが歌ってるー!!
なーんてステキな誕生日の朝なんでしょー。
「ハハの愛がいっぱいつまったぐるぐるのけーき」がホントにおいしそう♪
陽くん誕生日おめでとうー!

by BON BON (2008-04-25 08:20) 

ぱおん

ありがとう♪
まだまだウデをあげなくてはいけない『ぐるぐるのケーキ』です(笑)。
by ぱおん (2008-06-15 14:46) 

mei

素敵です。
by mei (2008-09-19 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。